ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月21日

今日も鯉づくし

自宅最寄り駅 6:33分の電車に乗り、多摩川の先週入ったポイントへ7:20着。

8時前に1投目完了だなと思ってたら、道糸が切れて、ダンゴと仕掛けがドッボーン。
その後1人おまつり。糸つきリールのラインはやはり癖がついて駄目ですね。
そろそろライン交換かな。結局2本竿投入完了は8時半過ぎ。

では今週も行きます。
今日も鯉づくし  今日も鯉づくし

今日も鯉づくし  今日も鯉づくし



いつもの袋仕掛けに1本バリ。食わせは全てとうもろこし。ダンゴは巨鯉。いもようかんを干したのを1度付けましたが、駄目でした。
サイズは56センチから65センチ。このポイントのアベレージ。70いったか!と思ったら(上の写真の右下)、65センチでした。
ギャラリーの人と『70だあ!』って喜んだのにぬか喜び。

9時過ぎから10時半くらいまでで4本上がりました。
で、先週同様アタリが途絶えます。間違いなく鯉さんたちはどこかへお出かけ中。

下流にコ式の親子連れが入りましたが鯉は水面へは無反応。ヒットする瞬間見たかったなぁ。

2時くらいにもう1本追加。

今日も鯉づくしこれ釣ったあとがやや不満でした。

上流に鯉師のおっちゃんが入りました。

おっちゃんは対岸へ遠投。投入後2時間ほどであたりが来ました。

で、俺の竿もアタリが来ました。

それも2本同時に。

けど、ドラグユルユルなのにラインが出て行かない。完全なおまつりです。

間隔あいてるし、俺は遠投なんてせず、手前にエサ打ってたからなぜお祭りしたのか理解できません。まあ、でもおまつりはお互い様だよな。そこまではまたいいんだけど。


おっちゃん、

ハリ外す時、鯉を足で踏みつけています。
針外した鯉、足蹴りリリース。

こういう人間とは関りたくないのでそのまま納竿しました。

魚触りたくないならカエシなしのハリ使えよ!
今日、俺が上げた鯉の内、2本はいわゆるスレバリ。カエシなくてもバレないから。
魚足蹴りするくらいなら釣りするなよ。

2週連続でなかなかの釣果。
さてこれがいつまで続くか。





このブログの人気記事
天気
天気

同じカテゴリー()の記事画像
上着
大物
偽物
収穫
秋冷
四本
同じカテゴリー()の記事
 上着 (2018-01-21 21:14)
 大物 (2017-03-12 21:38)
 偽物 (2016-11-13 17:38)
 収穫 (2016-11-08 18:42)
 秋冷 (2016-10-31 21:39)
 四本 (2016-10-17 21:17)

Posted by 隊長! at 20:22 │