ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月13日

タックル紹介3

鯉に限らず、どの釣りもそうだと思うが、釣行前夜はドキドキ胸をときめかせ準備するものだ。
『メーターとか言うのは図々しいけど、80アップ3本くらい』とか思うわけだ。
まして、私は人一倍自己チューなので『他の人はボウズで俺だけ爆釣』とか邪な想像もするわけで。
タックル紹介3
竿ケースとリュック。リュックからはみ出してるのはアウトドア用の折りたたみイス。

タックル紹介3
レジャーシート敷いてそこに座るのもいいが、やはりイスが落ち着く。
タックル紹介3
折りたたむとこうなる。結構かさばるがリュックへ入れて釣り場へ。イスがあるとじっくり待つことが出来る。

前回、『二度と若潮の時はこないぞ』と思ったのもどこへやら、サンデーアングラーは潮なんか選んでられない。6:30発。
タックル紹介3
8時一投目完了。ボウズの時、片づけがかなりいやな気持ちになるので竿は1本。もじり、ハネもありいい感じ。
でも前回も朝はこんな雰囲気だったな。入ろうとしてた所が工事してた為、その少し上流へ入る。

おいなりさんが来てくれ、コーヒーを頂いた。「鯉の写真載るの楽しみにしてますよ」と激励。




ごめん、今日も鯉休みだった。世間は3連休だからな。

鯉釣りなんてつまんねぇ!もう行くもんか!と思うのだが、また出撃してしまう。『今度こそ』という思いを秘めて。

今度はいつになるやら。




このブログの人気記事
天気
天気

同じカテゴリー(道具)の記事画像
装備
大晦日
準備完了
釣りの小道具
立春の鯉釣り
タックル紹介②
同じカテゴリー(道具)の記事
 装備 (2017-01-17 23:56)
 大晦日 (2015-12-31 21:11)
 準備完了 (2013-09-21 10:58)
 釣りの小道具 (2012-11-25 15:59)
 立春の鯉釣り (2012-02-05 16:25)
 タックル紹介② (2011-01-16 17:56)

Posted by 隊長! at 20:36 │道具